

ダテマキマンとひなの里

ダテマキマンとひなの里

第787話A 2005.2.25放送

女の子がめかしこむ。アンパンマン号で向かう。
ダテマキマンが桜の中を歩いていて歌が聞こえて
ひなの里に来て太鼓を叩き
おひなちゃんと だいりくんが出てきて挨拶。
女の子の祭りと聞いて、伊達巻を作る。
おひなちゃんが食べ、だいりくんが食べようとすると
お嬢さんが先だと、三人官女にあげる。
ばいきんまんたちが見てて、食べ物取りに向かう。
アンパンマン号が来て ご馳走を見る。
アンパンマンがパトロールを終えて合流。
ばいきんまんたちが五人ばやしに変装して歩いていると
大臣に演奏しろと言われ、適当にやると
元気が無いといってダテマキマンが太鼓を叩き
みんなで歌い始めて、ドキンちゃんも歌う側へ。
五人ばやしたちが来て多いとわかり、
太鼓を叩きまくって変装が取れてバレたので
UFOで攻撃。菱餅で包み、顔を濡らす。
ダテマキマンが交戦。顔を交換し、アンパンチでやっつけた。
ひな壇に乗って女の子はご馳走を食べ、
ダテマキマンが太鼓を叩いて祭りをやった。

徳田作画だと現れる謎のふんどしが気になる。
股パカしてもなかなか見えないので仕組みは不明。
甘酒ぶっかけ
これ甘酒かなぁ?強制飲用って事?hshshshs

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ダテマキマン、メロンパンナちゃん、おひなちゃん
だいりくん、さんにんかんじょ、ごにんばやし、
うだいじん、さだいじん、ウサこ、ピョンきち、カバお、

作画監督:徳田悦郎

「それいけ!アンパンマン'06 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
