てんどんまんとおくらちゃん

てんどんまんとおくらちゃん

第788話A 2005.3.4放送

今日は おくらちゃんが来る日。
どんぶりまんトリオが歩いていると
おくらちゃんが野菜が昼寝してるから静かにしろと言う。
バイキンアジトで肉ばかり食べていると
ドキンちゃんに おくらちゃんの野菜を
持ってくるように言われる。
どんぶりまんトリオも昼寝してて、野菜と共に起きる。
昼寝したから どんぶりが おいしくなったと喧嘩になる。
喧嘩のせいでナスが倒れ、てんどんまん以外逃走。
てんどんまんが手伝い、ばいきんまんが野菜盗むが
トマトが落ちて、おくらちゃんにバレる。
野菜をもらうが、お別れで暗くなって返して逃げる。
パン工場に野菜を届けに、てんどんまんが手伝う。
カツドンマンたちが おくらちゃんに謝りに行こうと決意。
ばいきんまんが悩んでいると 手押し車を てんどんまんが
押しているので、襲って頭のどんぶりを食べる。
かまめしどんが蓋を投げて攻撃し、二人が助かる。
アンパンマンが来て交戦してる間に
野菜で天ぷら作って入れて、性格が変わる。
アンキックするがバイキンUFOがトリオに
当たりそうになったので押さえる。
隙にUFOから分離して手押し車を盗む。
しかし てんどんまんが野菜とお別れして
ばいきんまんは逃走。パン工場で海老天揚げて復活。
野菜料理を作り、トリオが野菜天丼を振舞った。
ばいきんまんたちが木陰から見ていると
おくらちゃんが持ってきたので食べた。

野菜も昼寝するんだそうです。
ねむねむ
しー からの ねむねむ 可愛い。
ドリフ
ドリフドリフ ちゃんと泥棒手ぬぐいするのえらい。
さすが普段作ってるだけあって手際が良い。
分離
分離したから「!?」ってなったし、何気なくカツてん。
うるうる
木の葉と海老天が舞う中、うるうる。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おくらちゃん、てんどんまん、カツドンマン、
かまめしどん、バイキンアジト

作画監督:伊東誠

「それいけ!アンパンマン'06 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR