

ニガウリマンとじょんがらくん

ニガウリマンとじょんがらくん

第790話A 2005.3.18放送

パン工場で音楽が聞こえ、勝手に体が踊って外に出る。
じょんがらくんたちが来て町で演奏すると言って去っていく。
カバおが おなか空いたので おやつにしようとすると
ばいきんまんに取られる。ニガウリが飛んできて
ニガウリマンが来る。ニガウリジュースで攻撃し、逃亡。
子どもにニガウリジュースを振舞うが、困惑。
ニガウリマンは去って行った。ばいきんまんが
うがいしてると音楽が聞こえて飲んでしまう。
変装して じょんがら三味線大好きなのに
ギターの方がいいと言う奴がいると嘘をつく。
ニガウリマンを見つけ、勝負するように言うと
ニガウリマンがノって隙だらけになって
殴ろうとするが、意気投合してしまう。
ニガウリマンが去る。じょんがらくんたちを捕まえ
ニガウリマンの所に変装して声をかける。
隙見て殴ろうとするが、人助けに借り出される。
町に来て子どもたちが三味線聴きたいというので
適当に弾いて騒音に。UFOから本人が落ちてきて
二人になるが三味線弾いて踊ってバレたので襲う。
アンパンマンが助けに来るが、顔が歪む。
おバチちゃんがニガウリに乗って飛んで知らせる。
アンパンマン号が来て顔を巨大バチで取ろうとするので
おバチちゃんがバチ投げて破壊。
顔を交換し、アンパンチでやっつけた。
二人が演奏してみんなで踊った。

じょんがらくん、弾くとこ伸びるんだね。
いつも長いと邪魔なんだろうか。
紅潮
怒って紅潮してるんだけど、可愛い。
ウリバチちゃん
ウリ乗りおバチちゃん。
なぜ途中離れた。パン工場まで乗ればいいのに。
「バチあたりめ!」が聞けないかと思ったが、聞けたね。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ニガウリマン、じょんがらくん、おバチちゃん
ちびぞうくん、ウサこ、カバお、ネコみ、クマた
ドキこちゃん、ばいきちくん、町の人
バイキンニガウリマン、バイキンじょんがらくん

作画監督:大道博政

「それいけ!アンパンマン'06 10」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
