おむすびまんとおダンゴちゃん

おむすびまんとおダンゴちゃん

第793話A 2005.4.15放送

お団子パーティするので子どもたちがパン工場に来る。
ばいきんまんたちがメカで聞いて、横取りしに行く。
おダンゴちゃんが休憩して小鳥に団子をあげて
パン工場に向かうが、ばいきんまんに捕まる。
おむすびまんが助け、殴って追い払う。
パン工場に行く話を聞く。ばいきんまんが閃く。
木に変装して近づくが、つまづいて失敗。
草に変装するが、おダンゴちゃんが林檎の木を見つけて
おむすびまんが叩いてりんごを落として土産に持っていく。
ばいきんまんに林檎が当たって失敗。
遅いのでアンパンマンが迎えに行く。
休憩して おむすびまんが おダンゴちゃんに
りんごを渡した隙に盗もうとするが
りんごを落として転がり、メカに挟まり、暴れて川に流される。
子どもに変装して今すぐ食べたいと駄々こねるが
おむすびまんが しっぽ見つけて服を斬る。
アンパンマンが悲鳴を聞いて助ける。
交戦の隙にドキンちゃんが取ろうとするが
おむすびまんが斬り、アンパンチで飛んだばいきんまんが
当たって飛んでいった。パン工場に来て
りんごと団子を食べた。おむすびまんが去るので
おダンゴちゃんが団子を渡した。

イチゴちゃんに怒られそうな林檎収穫作業。
おむ「はいでござんす」 『はい』にまで付けるの?
いつもよりハケるシーンが長かった。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おむすびまん、おダンゴちゃん、ピョンきち、
カバお、ネコみ、バイキンクモメカ、ばいきちくん、
ドキこちゃん、スーパーモグリンせんすいがた

作画監督:伊東誠

「それいけ!アンパンマン'06 11」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR