

アンパンマンとあおば姫

アンパンマンとあおば姫

第796話A 2005.4.29放送

あおば姫が種をまいて芽が出る。
夜、何かがうごめく。翌朝、島の緑が枯れている。
あおば姫が戻すが、また茶色くなってしまうので
ジャムおじさんに葉の手紙を送る。
アンパンマンとメロンパンナが先に行く。
おばけ花が生えてて、ばいきんまんたちが出てきて
あおば姫たちを捕まえる。
かびるんるんが アンパンマンたちが来るのを見つけ
おばけ花が黒い息を吐く。メロンパンナが捕まったので
助けるが、息で顔が汚れる。メロンパンナが知らせに行く。
あおば姫たちを見つけたので
かびるんるんたちを おびき寄せて檻から出す。
かびるんるんが戻ってきたので あおば姫の力で やっつける。
アンパンマン号に知らせ顔を交換。
アンパンマン号が捕まって落とされるが、あおば姫が助ける。
アンパンマンが おばけ花を投げ、アンパンチでやっつけた。
あおば姫が島を戻し、みんなで海に種を流した。

みどり島の回見逃して あおば姫初見だけど
想像よりでかかった。すずらん姫サイズだと思ってたのに。
おばけ花よく見るようになったね。
黒い息は汚れる効果なのか。キラキラしてるけど。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
あおばひめ、メロンパンナちゃん、かびるんるん
バイキンおばけばな、あおばじん

「それいけ!アンパンマン'06 12」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

バイキンおばけ花についていくつか分かりましたね!!

No title

息は汚れるだけなんですね!
ただ黒いだけだと見栄えが悪いってだけで光ってるんでしょうかね。
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
