ごますり和尚と鉄火のマキちゃん

ごますり和尚と鉄火のマキちゃん

第813話B 2005.9.23放送

ゴマすり和尚とスリコギ坊主が来る話をする。
子どもたちが野球をするが、ちびぞうが三振。
ゴマすり和尚が来て、ゴマすって励ます。
次々かっとばすが、おなかが減る。
マキちゃんが来て鉄火巻を作り、和尚たちも食べる。
ゴマをすろうとすると、スリコギ坊主がやると言い出す。
しかし うまくいかず、マキちゃんは味で勝負だと言って去る。
スリコギがマキちゃんの後を追う。
ばいきんまんたちが おなか空かせてると マキちゃんを見つけ
ドキンちゃんが鉄火巻を持って来るように言って去る。
町で鉄火巻を振舞っていると、スリコギ坊主が来て
ゴマをするが、子どもにダメ出しされる。
出前に行ったのでスリコギ坊主が追う。
アンパンマンがゴマすり和尚を見つけて声をかけ、探しに行く。
スリコギ坊主がマキちゃんを追うが、川に落ちそうになり
マキちゃんが助け、早く帰るように言って去る。
ばいきんまんが上から岩を落とし、避けた際に巻きすを落とす。
アンパンマンとメロンパンナとゴマすり和尚が来て
アンパンマンが交戦。追ってきたスリコギ坊主が捕まり
人質にされて撃たれて顔が汚れる。
和尚がゴマするが、ばいきんまんほどの人気者だと
スリコギ坊主がいないと調子が出ないと言って返してもらう。
ゴマすって隙にマキちゃんが巻きすを取りに行く。
ゴマが無くなって殴られそうになるが、
マキちゃんが巻きすでアームを切って交戦。
メロンパンナが顔を持ってきて復活し、
アンパンチでやっつけた。
パン工場前で鉄火巻を振る舞い、スリコギに 鉄火巻は
粋でいなせなマキちゃんの味そのもの、ゴマする暇があったら
食べてる方がいい、と和尚が言ってマキちゃんが照れた。
ばいきんまんはドキンちゃんに怒られたので
ゴマするが、やっぱり怒られた。

貴重なマキデレのためにDVD借りる始末。罪深い。
今回スリコギが しつこすぎる。ストーカーレベル。
ゴマったなぁ~。ゴマかすな!ゴマんなさい
色々使えますね☆
顔面セーフ
この受け方好き。
つぶらな瞳
恒例のつぶらな瞳
背面受け
背面受けがっごい゛い゛

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
てっかのマキちゃん、ゴマすりおしょう、スリコギぼうず
メロンパンナちゃん、カバお、ちびぞうくん
クマた、町の人

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'07 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR