おしんこちゃんとノリノリのりへい

おしんこちゃんとノリノリのりへい

第814話A 2005.9.30放送

パン工場に おしんこちゃんがお新香を届けて帰る。
お新香で 朝ごはんにする。
炊き立ての ご飯にとっても合うと話すと
のりへいが来て おしんこちゃんの居場所聞いて去る。
のりへいが勢い余って川に流されるが、浅かった。
おしんこちゃんが助け、家に連れて行って
海苔が乾くまで休んでもらう。挨拶して追ってた
おしんこちゃんだと判明し、勝負の雰囲気じゃなくなって困惑。
ばいきんまんが見つける。
じっとしてられないので手伝うが、空回り。
お新香を届けに代わりに行く。
ばいきんまんが女の子に変装して山の向こうの村まで
送って欲しいと頼んで乗り込む。
アンパンマンが おしんこちゃんの所に来て
話を聞くが、空の漬物樽を持っていったと言う。
坂をのぼりきり、下り坂で止まらなくなって落下。
道中、木に当たって変装が取れてバレたので
リヤカーを引っ張って逃げる。
おしんこちゃんたちが村で待っていると
のりへいたちが来る。ばいきんまんが逃げようとすると
おしんこちゃんが皿に分けてくれたので
照れながらもらって帰って行った。
パン工場で お新香巻きを作って食べた。

バタ「のりへいさんって、いつもバタバタ忙しい人ね」
本日の『お前が言うな』いただきました。
空の樽持ってもわからんもんなのかねw
デレばい
照ればい
かっこいいい
素直じゃないね~ のとこかっこいい///

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おしんこちゃん、ノリノリのりへい、バイコ、村の人

作画監督:大道博政

「それいけ!アンパンマン'07 6」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR