かつぶしまんとしらたき姫

かつぶしまんとしらたき姫

第816話A 2005.10.14放送

しらたき姫が すき焼きを作る話をする。
ばいきんまんが おなかを空かせていると
すきやき号を見つける。岩を投げようとすると
かつぶしまんが来てUFOに岩を落とす。
剣でUFOを殴り、ばいきんまんは逃走。
礼を言って、すき焼きを作ろうとするので止めて去る。
ばいきんまんがUFOを直していると
ドキンちゃんが来て すき焼きを食べたいと言う。
かつぶしまんが子どもたちの所に来て蕎麦を振舞って
しらたき姫の所へ向かう。子どもに変装し
やぎおばさんが蕎麦食べたいから出前してくれと嘘をつく。
しらたき姫の所に変装して行って、すき焼きを食べようとするが
その前に もう一度剣さばきが見たいというので
適当に かびるんるんを呼んで やってみせる。
しらたき姫が疑問に思って二刀流の手合わせを頼み
自滅して正体がバレたので襲う。
かつぶしまんが配達するが、嘘だったと判明。
アンパンマンが来るが、パンチを受け止めた隙に
かびるんるんでやられる。しゅんぎくさんが知らせに行く。
見つけた かつぶしまんが向かい、交戦。
三日月剣法と二刀流で交戦。アンパンマン号が来て復活。
ドキンちゃんは逃げ、アンパンチでやっつけた。
パン工場前で すき焼きを作り、しらたき姫に礼を言われて
照れ隠しに肉食べて熱くなるが、おいしかった。

解せぬ
春菊がしゃべってるのに 姫にズーム。
しゅん「解せぬ」
かつぶしは本当惚れっぽいな!

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
かつぶしまん、しらたきひめ、しゅんぎくさん
すきやきごう、カバお、ネコみ、クマた、ブタお
ドキこちゃん、ばいきちくん、かつぶしくん
バイキンかつぶしまん、かびるんるん
やぎおばさん

作画監督:徳田悦郎

「それいけ!アンパンマン'07 6」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR