くらやみまんの逆襲

くらやみまんの逆襲

第821話A 2005.11.18放送

アンパンマンが子どもに顔をあげてまわり、
一度パン工場に帰ろうとすると大きな帽子を見つける。
くらやみまんが出てきて捕まり、闇の世界に入れられる。
誰もいないので、とりあえず出口を探す。
ジャムおじさんたちは町でパンを配っていると、
ばいきんまんたちが来るが、バイキンUFOに
くらやみまんの帽子が降ってきて操縦不能になる。
くらやみまんが出て来て闇の世界に入れられる。
アンパンマンがバタコさんと合流。
チーズも合流し、においをかいでジャムおじさんの所へ向かう。
闇の世界のパン工場にジャムおじさんがいて合流。
ばいきんまんたちも会って喜ぶ。
アンパンマン号を見つけるが、動かない。
かまどは無事なので勇気付けるため歌いながら顔を作る。
歌が聞こえ、明かりを見つけて向かう。
くらやみまんが気付いて中に入って交戦。
アンパンマンが捕まり、たたきつけられる。
ドキンちゃんに ぶんなげるように言って
バイキンパンチで攻撃。隙に顔を交換。
アンパンチでやっつけた。元の世界に戻って
ばいきんまんたちは去って行き、
アンパンマンは子どもたちに囲まれた。

久しぶりくらやみまん!13年ぶりっておま。
喜ぶ菌ズ可愛いよぅ。
ジャイアントスイング
渾身のジャイアントスイング。
しかし尻尾は痛そうである。
最後のアンさんの「くすぐったいよぉ~」もたまらん。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
くらやみまん、カバお、ピョンきち、モンきち
ネコみ、ブタお、ちびぞうくん、コンた、町の人

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'07 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR