ナベぶぎょうとたぬきおに

ナベぶぎょうとたぬきおに

第826話A 2006.1.6放送

寒いので鍋が食べたいと話す。
たぬきおにが鍋を作ってバタコさんにあげる妄想。
ナベぶぎょうが歩いていると、鍋のにおいが。
たぬきおにの所に来て文句を言う。
怒って顔を大きくして追い出す。
ばいきんまんたちが見つけて尾行。
アンパンマンが風に飛ばされた子どもの帽子を拾う。
たぬきおにがコウモリの姿になって鍋を持っていくと
町にいるナベぶぎょうを見つけ、化けて鍋を出す。
バタコさんとチーズが鍋の材料を揃えに出かける。
ばいきんまんたちが食べようとして手をハリセンで叩かれる。
たぬきおにの方の鍋を食べるが熱くて火傷。
水を求めて走って転び、噴水に飛び込んで寒がる。
正体を明かして襲う。二人が鍋を持って逃げる。
バタコさんとチーズが来たので話すが、二人がぶつかる。
ぶつかったショックでナベぶぎょうが腰を痛めて動けなくなり、
バタコさんに「ナベぶぎょうを助けてあげて」と頼まれて変身。
コウモリになって目隠しし、投げられて踏まれそうになると
アンパンマンが来て助け、アンパンチでやっつけた。
二人がつい手を取って喜ぶ。パン工場前で二人が鍋を振舞う。
ナベぶぎょうが たぬきおにの鍋を食べて感動した。

何だこの二人すごい可愛いぞ。作画のせい?
たぬきクソ可愛い
とても可愛い。けしからん可愛い。
ウサこ目
ウサこの目が間違ってたが、後半はちゃんとなってた。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
たぬきおに、ナベぶぎょう、カバお、ネコみ、クマた
モンきち、ばいきちくん、ドキこちゃん、ブタお、
コンた、ピョンきち、ウサこ、コウモリたぬきおに
ネコの男の子

作画監督・原画:南雲公明

「それいけ!アンパンマン'07 10」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR