てんどんまんとじょんがらくん

てんどんまんとじょんがらくん

第827話B 2006.1.13放送

今日は じょんがらくんと おバチちゃんが来る日。
どんぶりまんトリオがいつもの喧嘩をして別の道へ。
てんどんまんが ばいきんまんたちに襲われるが
じょんがらくんたちが演奏して阻止。
おバチちゃんが ばいきんまんの顔を叩き
衝撃で操縦ミスして二人のUFOが飛んでいく。
挨拶し、てんどんまんが合いの手を入れて盛り上がる。
パン工場に かまめしどんが来て、カツドンマンも来て
演奏が聞こえ、じょんがらくんたちも来る。
一緒に旅に出るというのでトリオをやめると喧嘩に。
ばいきんまんたちが てんどんまんたちを見つけ
煙幕を出して じょんがらくんと オバチちゃんを捨てる。
変装して入れ替わって合いの手の踊りがうまくなるために
天丼を作るように言う。おバチちゃんが大きいので
演奏が出来ないだろと指摘されたので演奏してみせる。
カツドンマンたちにアンパンマンが仲直りするように言うが
去ってしまう。じょんがらくんの声が聞こえたので
アンパンマンが助ける。演奏して倒れるが
おなかが鳴り、天丼を作ると言うので喜ぶと
カツドンマンたちが来て合いの手の踊り合戦になる。
弾き過ぎて転んで正体がバレたので てんどんまんを
捕まえると、アンパンマンと じょんがらくんが来る。
てんどんまんを投げつけ、助けた隙に顔を濡らす。
おバチちゃんを飛ばして知らせる。
殴られそうになるが、かまめしどんとカツドンマンが
ハンマーをおさえる。アンパンマン号が来て復活し、
アンパンチでやっつけた。
パン工場前で てんどんまんが謝ってトリオ復活。
景気づけに演奏して踊った。

じょんがらくん、迷惑話。
てんどんまんが勝手に一緒に行くと言いだして
勝手にやめると言い出す。
おおバチちゃんである
肩に立ってるのかな?重そう…

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
じょんがらくん、てんどんまん、おバチちゃん
カツドンマン、かまめしどん、ドキンおバチちゃん
バイキンじょんがらくん

作画監督:徳田悦郎

「それいけ!アンパンマン'07 10」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR