おむすびまんとピーター

おむすびまんとピーター

第832話B 2006.2.17放送

パン工場に子ども達が来て、ピーターに聞かせる前に
ここで練習したいとお願いする。
ばいきんまんが聞いてて邪魔しようとする。
天気が悪くなり、強風で鳥の巣が川に落ちそうになり
おむすびまんが助けるが、雨が降って来たので
動物たちと雨宿り。動物が雷に怯えると
ピーターが来て演奏して落ち着き、雨が止んで晴れる。
挨拶するが、ばいきんまんがピーターを捕まえて攻撃。
ピーターが演奏し、ばいきんまんは泣いて去っていった。
パン工場に行くと聞いて、おむすびまんも同行。
子ども達とチーズが練習し、パンと牛乳で休憩。
ピーターに風のようだと言われ、滝の付近で休憩。
ばいきんまんが こっそり襲おうとするが
おむすびまんが気付いて手ぬぐいを濡らして投げる。
ピーターが遅いのでアンパンマンが迎えに行く。
山を見て、おむすびまんが草笛で演奏し
ピーターも演奏するが、また ばいきんまんが来る。
ピーターが捕まったので、笠を投げて取り返す。
パンチで杖を飛ばされ、素手で交戦し、
ピーターにパン工場に行くように言う。
ピーターが違う曲演奏して、アンパンマンが向かう。
おむすびまんがアームを走って近づくが
動かされて落下し、アンパンマンが助ける。
おむすびまんが杖を取ってアームを斬って
ピーターを助け、ばいきんまんが
ロボに変形するが、アンパンチでやっつけた。
パン工場前で子ども達が演奏し、
ピーターが演奏するが、おむすびまんは
そっと旅に出て、草笛で演奏した。

おむさんと動物たち
人生で初めてオケラになりたいと思ったよ。
ちっこいものクラブ
おむさんとちっこいのを一緒にしたらダメだと思うんだ!!
萌えるから!!!!
ピョンきちの縦笛舐めさせろ!!

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おむすびまん、ピーター、
バイキンマッチョロボ(手の色違い)

作画監督:南雲公明

「それいけ!アンパンマン'07 11」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR