鉄火のマキちゃんとギョクロくん

鉄火のマキちゃんとギョクロくん

第834話A 2006.3.3放送

草餅を作ってギョクロくんを待つ。
ばいきんまんたちが おなかを空かせていると
マキちゃんを見つけて鉄火巻を作るように言う。
ギョクロくんが来てかっこつけるが
ばいきんまんに木を揺らされて目を回し
マキちゃんが助けて巻きすでUFOを叩いて壊し、
アンパンマンが来たので逃走。
ギョクロくんが起きて、自分が追い払ったと勘違い。
マキちゃんは礼を言って去る。
ギョクロくんが危ないから一緒に行くと言うが
もう行った後だったので慌てて追いかける。
子どもに鉄火巻を振舞い、お茶が飲みたいというと
ギョクロくんが来て色々言いながら出すが、
マキちゃんは もっと気楽に食べて欲しいと言って去る。
アンパンマンがサルの子に顔をあげる。
ばいきんまんたちがマキちゃんを襲うと
ギョクロくんが来るが、ドキンちゃんが蓋を投げる。
蓋を取るが、崖から落ちたので巻きすで助ける。
隙にマキちゃんの屋台を盗む。ギョクロくんが謝るが
一緒に探す。すしロボットで巨大鉄火巻を作って
ばいきんまんが食べる。ギョクロくんたちが来て
戦おうとするが、ギョクロくんが縛られて
アンパンマンが助けた隙に顔が濡れる。
ギョクロくんが湯気で知らせる。巻きすとお茶っ葉で攻撃。
アンパンマン号が来て復活し、アンパンチでやっつけた。
パン工場前で鉄火巻と玉露茶を振舞う。
お互い食べて握手するとギョクロくんの
おなかが鳴ったので おかわりを頼んだ。

ちゃーーっはっはっ!!
抱っこ
お姫様抱っこ、というか体格差よ。
巻きすは玉すだれだったのか?
ウインク×2しても惚れない…だと?!
かつぶしまんなら ぶっ倒れてるぞ?
ラストの赤面は おなかの音だしなぁ。
ばい「寿司あり!いや隙あり!」

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ギョクロくん、てっかのマキちゃん、コンタロウ、キイこ?
タヌタロウ、屋台の客、すしロボット

作画監督:伊藤誠
原画:伊藤誠、星野絵美

「それいけ!アンパンマン'07 12」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR