アンパンマンとはるかぜさん

アンパンマンとはるかぜさん

第834話B 2006.3.3放送

パトロール中、メロンパンナが眠くなると
はるかぜさんと すれ違う。パン工場に連れて行く。
風を送って花が咲く。チーズが気持ちよくなって寝る。
ばいきんまんたちが見てて、ドキンちゃんが花を摘みに行く。
アンパンマンたちは またパトロールへ。
はるかぜさんは町に行く。ばいきんまんが閃く。
町で風を出して花を咲かす。山に花を咲かせると
ばいきんまんに各地に風を送って欲しいと頼まれる。
森で風を吹かせると、アンパンマンたちが飛んでるのを見つけ
もっと吹かせるように言うが、はるかぜさんが眠る。
ばいきんまんが袋を奪って吹かせようとするが
春が嫌いなので寒い風が吹いて顔が凍る。
ヒーターで融かす。ドキンちゃんが花を摘むが、寒い。
ばいきんまんが はるかぜさんを乗せてるのを見つける。
春風を送って周りを暖める。うちわを持たせて手伝わせる。
ドキンちゃんが寝る。アンパンマンたちが来たので
風を吹かせる。ドキンちゃんを持ち上げて隠れる。
二人が はるかぜさんに声をかけるが、眠る。
ばいきんまんがハンマーで殴ろうとするが、眠くなる。
はるかぜさんとドキンちゃんも混ざって眠る。
アンパンマンとメロンパンナが起きると
ばいきんまんたちが寝てるので驚くが、そっとしておく。
ばいきんまんが起きるが、もう夕方だった。
ドキンちゃんに春を届けてくれてありがとうと言われて照れる。
パン工場前で挨拶し、次の町に春を届けに行った。

アンミュで見てた思い出。
タイトルがこうだけど初回ではないので注意。
寝言の「しょくぱんまん様…」に反応するの良い。
ねむねむ
アンパンマンまで眠らせるとか強い。
えぇ?!
えぇ?! が可愛いww

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
はるかぜさん、メロンパンナちゃん、町の人

作画監督・原画:菖蒲隆彦

「それいけ!アンパンマン'07 12」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR