FC2ブログ

アンパンマンとせみたろう

アンパンマンとせみたろう

第96話A 1990.8.20放送

ドキンちゃんが虫取りしてて、
ばいきんまんがテント出してハンモックで寝ながら
アンパンマンを倒す作戦を考えていると
うるさいのでセミに怒鳴るが、おしっこをかけられ、
ネバネバした網でセミを取り捲る。
せみたろうがいて、せみを放すように言うが
ばいきんまんは網でせみたろうを追いかける。
おしっこをかけ、通りかかったバタコさんがセミを助ける。
ばいきんまんが攻撃しようとするので せみたろうが向かうが
ドキンUFOに捕まる。アンパンマンが来て助け、二人は逃走。
お礼に合唱コンサートに招待する。
夜、花火をして最後のコンサートの意味を聞いてしんみり。
翌朝、セミの声が聞こえなくなくなる。
ばいきんまんがセミを捕まえ、アンパンマンが助けようとするが
ネバネバ網がベタついて手が取れない。
せみたろうが液体かけて助け、アンパンチして
セミたちがおしっこかけて ばいきんまんは逃げていった。
夜、無事にコンサートが行われ、
ドキンちゃんは木の上から聞いていた。

おしっこばい
おしっこじゃなくて残念アン
わぁいおしっこ回!おしっこ回!
ばいきんまんは3回もかけられてるわぁい!!
聖水プレイかと思ったけど、おしっこじゃなくて
森で一番おいしい水でした。なーんだ…。なーんだ…。
アンパンマンのおしっこ発言聞けたからいいや←

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ、せみたろう

作画監督:菖蒲隆彦

「それいけ!アンパンマン'91 5」収録
スポンサーサイト



テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この話のジャムおじさんの名言が印象に残っています。
「どんな生き物にも命には限りがあるんだよ。」
命の尊さを語るジャムおじさんにはじ~んときました。
話の最後の流れ星はせみたろうの寿命を暗示していたかもしれません。

アンパンマンの名言集とか作ったら圧倒的にジャムおじさんの言葉がメインになるかも・・。

No title

せみたろうが再登場する話を見たことありませんね。
基本誰かが死ぬということがないアンパンマンの世界ですが、せみたろうの場合はどうなんでしょうね。
命は限りあるからこそ尊いのです。
映画ではよく死んだと思われたキャラが復活しますが…。

No title

v-12バイキンマン汚いものが大好きでもせみたろうさんにおしっこかけられたアンパンマンとせみたろうさんねばねばあみで背中と背中くつくバイキンマンせみに沢山のセミにおしっこかけられるウワーアバッチイー犬みたいに体ぷるぷるさすがのバイキンマンもセミのおしっこはいやだ近頃バイキンマンの阿漕素敵と口にする女子中高生増えているのにびっくり
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR