どんぶりまんトリオとすずらん姫

どんぶりまんトリオとすずらん姫

第839話B 2006.4.14放送

かまめしどんが歩いていると、ジャムおじさんたちに
声をかけられる。山菜を採りに行く所だった。
残りの二人が来て いつもの喧嘩。
かまめしどんが山へ向かい、採って帰ろうとすると
霧が出る。足元にすずらんが咲いてて
光を おばけだと思って倒れこむが
すずらん姫が露をたらして起こす。
尻の下敷きになった すずらんを起こしてあげると
すずらん姫と一緒に演奏。姫に花をもらう。
パン工場に戻るが、夢見心地で山菜を忘れた。
パン工場で花を見せ、二人とも会いたがる。
ドキンちゃんがメカで見てて、花をほしがって
ばいきんまんを連れて行く。トリオで山へ向かうが
すずらんの園が見つからず、音が聞こえて行くが、荒れてる。
ばいきんまんたちが花を盗っていた。
姫は鳥かごに捕まっていたので かまめしどんが助ける。
攻撃されて姫が飛んだ隙に、姫が風船?に入れられて
連れて行かれそうになり、かまめしどんが助けるが
頭のどんぶりを食べられる。姫が祈って光り、
かまめしどんが助かる。ぶつかってすずらんが散る。
パン工場のすずらんが泣くのでアンパンマンたちが向かう。
風で攻撃されて姫が飛んでアンパンマンが助ける。
姫が光った隙にアンパンチ。かまめしどんが中身入れて復活。
みんなですずらんを直し、姫が光って元通り。
トリオに花をあげた。

ちゃっこくてめんこい子!
BGMつおい 泣く。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
すずらんひめ、かまめしどん、てんどんまん
カツドンマン、アンパンマンのねつききゅう
ハエがたていさつメカ

「それいけ!アンパンマン'08 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR