メロンパンナとあめふりアメちゃん

メロンパンナとあめふりアメちゃん

第849話A 2006.6.23放送

雨が降ってきたので洗濯物を取り込むと花が開く。
雨が止み、アンパンマンたちはパトロールへ。
雨でドキンちゃんが退屈なので文句言うと
止んだので遊びに行こうと誘って連れて行く。
アメちゃんがマシンを叩いて暴走し、
アンパンマンたちが見つけて助ける。
礼を言ってアメちゃんがマシンを蹴って壊す。
パン工場に連れて行って直してもらう。
アメちゃんだけ行って、メロンパンナがついていく。
ばいきんまんたちが見てて企む。
雨を降らせると、ばいきんまんが風を起こして
雨雲を飛ばし、偽の雲で叩く。アメちゃんが怒って
マシンを蹴ってメロンパンナと遊ぶと言い出すが
枯れ気味の花を見て説得し、マシンに乗ろうとすると
偽者が来てアンパンマン号に乗るように言って
変装してマシンに乗り込んで二人を閉じ込め、雨を降らす。
アンパンマンとジャムおじさんたちが異変に気付く。
子どもたちが遊んでいる所に雨を降らせて去る。
アンパンマンが悲鳴を聞いて助ける。
アンパンマン号が来てメロンパンナたちは助かる。
町で雨を降らせ、アンパンマンが来て注意するが、
マシンでヘルメットを叩いて正体を明かし、顔を濡らす。
アンパンマン号で回収し、メロメロパンチした隙に
アメちゃんがマシンに乗って雨を止める。
顔を交換して復活し、アンパンチでやっつけた。
アメちゃんたちが謝り、去っていった。

アメちゃんが ばいきんまんなのが良い。
長いこと小脇に抱えられてるカバピョン。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
メロンパンナちゃん、アメちゃん、あめふりおに
かびるんるん、ピョンきち、カバお、町の人
バイキンジャムおじさん、ドキンバタコさん
バイキンアメちゃん、ドキンあめふりおに
バイキンアンパンマンごう

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'08 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR