ホラーマンとほたる姫

ホラーマンとほたる姫

第851話B 2006.7.21放送

ホラーマンが夜に森をビビりながら歩いていると
光を見つける。ほたる姫たちは練習を終えて水を飲みに行く。
翌日ホラーマンがパン工場で話し、ほたる姫だと教える。
コンサートがあると聞いて、ホラーマンが先に行く。
ハエメカで見てて、ドキンちゃんがホタル姫たちを
捕まえてくるように命令。ほたる姫たちを探してて
びっくりさせてしまい、アンパンマンが来て話し
ホラーマンも一緒に行く。アンパンマンはパトロールへ戻る。
夕方、コンサートへアンパンマン号で出発。
ホラーマンも懐中電灯で ほたるのマネをしていると
ばいきんまんが ほたる王子を捕まえる。
ほたる姫たちが光って目をくらまして助けようとするが
追いかけられて逃げる。遅いのでドキンちゃんが見に行く。
ホラーマンがホタルの格好をしておびき寄せ
アンパンマンが悲鳴に気付いてアンキックで助ける。
アンパンマンを追いかける際に 王子たちが入ったカゴが落ち、
助けた隙にハエ叩きで叩かれる。王子を出し、光って知らせる。
掃除機で吸おうとするのでホラーマンが背中に
ほたるたちを乗せて耐え、骨ブーメランを吸わせてメカを壊す。
アンパンマン号が顔を持ってきて復活。
ドキンちゃんが催促に来た隙にアンパンチ。
夜になってコンサートが始まり、ばいきんまんたちも
木の上で聞いていた。ホラーマンの顔型に光った。

ばい「のわ!おっきい!」 いやいや気付いてwww
挟まれルンルン
なぜか右足が上がるから「ルン♪」って見えて…。
誘いドキ
誘っとる…

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ホラーマン、ほたるひめ、ほたるおうじ、ピカリ
ハエがたていさつメカ、ほたるのこどもたち、観客

作画監督:若山佳治

「それいけ!アンパンマン'08 6」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR