しょくぱんまんとでんでん一座

しょくぱんまんとでんでん一座

第856話A 2006.8.25放送

だいこんやくしゃが悩んでいるとアンパンマンが来て、
次の芝居で何をしようか困っていた。
しょくぱんまんが花を見て語っていて、芝居に出るように誘うが
配達があるから、と去ってしまう。
アンパンマンがパン工場で話す。
ドキンちゃんが聞いてて、芝居を見たがって閃く。
ばいきんまんに無理矢理チアガールの格好をさせ、
しょくぱんまんが来たので応援して
配達は ばいきんまんにやらせる。
芝居小屋に連れて来て稽古。
ゆでたまごちゃんが相手で
ドキンちゃんは気に食わないので
さつまあげどんの方がいいと言って着替えさせ、
ゆでたまごちゃんはショックで裏にひっこむ。
かびるんるんが鐘でゆでたまごちゃんを捕まえ
さつまあげどんに やらせて やっぱり違うと言って
ドキンちゃんが変装して入れ替わる。
ばいきんまんが怒って邪魔を計画。
しろかぶくんがパン工場に宣伝に来る。
芝居が始まるが、ばいきんまんが来て暴れる。
とりもちで やられ、踏まれそうになる。
振動で ゆでたまごちゃんの鐘が倒れて逃げる。
ドキンちゃんが怒鳴った隙に二人が回転して
とりもちを取ってダブルパンチでやっつけた。
ドキンちゃんが変装をといて逃走。
ゆでたまごちゃんが しろかぶくんに呼ばれて
芝居に出て、ドキンちゃんも上から見ていた。

さつま良かったなさつまwwww
「ああ、君のその日に焼けた黒い肌、
墨のような眉毛、四角い顔がボクの心を惑わせる!」
布団くるみ
二人で布団くるまってるように見える。
回転虫
何この生物可愛い
おばちゃんかび
おばちゃんぽい かびるんも可愛いぞ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しょくぱんまん、だいこんやくしゃ、だいこんざちょう、
ちくわん、つみれくん、さつまあげどん、しろかぶくん、
ゆでたまごちゃん、こんぶくん、こんにゃくん
かびるんるん、しょくぱんまんごう、
バイキンマッチョロボ2、観客、ドキンチアリーダー、
バイキンチアガール、(かびチアガール)

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'08 7」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR