ナガネギマンのひみつ

ナガネギマンのひみつ

第858話A 2006.9.8放送

バタコさんたちが やぎおばさんに配達に行く。
水を運んでるネギーおじさんに会うが
回って尻餅をつく。ばいきんまんがパンを奪いに来て
ネギーおじさんが戦おうとするが、指ではじかれる。
ナガネギマンに変身して斬って追い返す。
アンパンマンが来て声をかけるが、ナガネギマンは去る。
パン工場で話す。ネギーおじさんが攻撃されたマントを
洗って干すと、ばいきんまんが盗む。
城に持ち帰ってマスクとマントをつけるが、強くならない。
ドキンちゃんが協力してUFOをリモコン操作するが
リモコンが壊れてUFOが暴走して踏み潰す。
ネギーおじさんがマントとマスクないのに気付く。
ばいきんまんが調べるが、何のパワーもない。
ナガネギマンに変装して子どもたちを水鉄砲で追いかけると
アンパンマンが来る。縛りつけ、正体を明かして襲う。
ネギーおじさんがマントとマスクを見つけて変身。
ロボやら騎士になって攻撃。
子どもたちがアンパンマンを助け、
ナガネギマンが斬りつけて、アンパンチでやっつけた。
子どもたちがナガネギマンと遊びたかったと言うと、
ネギーおじさんが来て褒められて照れる。
ジャムおじさんがマスクとマントに
ナガネギパワーが入ってて、
正義の味方にしか使えないと答えた。

帽子とマスク一体化してたと思ったけど、バラになってたね。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ナガネギマン、ネギーおじさん、
カバお、ピョンきち、ちびぞうくん
バイキンきし、バイキンマッチョロボ2(仕様違い)

「それいけ!アンパンマン'08 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR