アンパンマンとバイキンいわおとこ

アンパンマンとバイキンいわおとこ

第863話A 2006.10.13放送

子どもたちがピクニックに向かうと、揺れる。
岩に挟まれ、ばいきんまんたちが来る。
弁当を置いていくように言うと、いわおとこが来る。
ばいきんまんに岩を投げつけてやっつける。
ストーンマンも来て道案内。アンパンマンが
いわおとこに声をかけ、パン工場で報告。
ばいきんまんがモニターで見てたくらむ。
ドキンちゃんがストーンマンに変装して いわおとこを呼ぶ。
ばいきんまんが足場をハンマーで叩いて水没させるが
浮かんで復活。やみるんるんを出して一緒に合体し
黒いハートがくっついて変化。町にバイキンいわおとこが来る。
子どもたちが戻ると、町が岩だらけ。
ちびぞうが遅れて石化。ウサこたちも石化。
カバおがパン工場に知らせる。アンパンマンが交戦するが
捕まって投げられ、顔の一部が岩化。
踏まれそうになってストーンマンが足にしがみついて泣き、
涙が当たって やみるんるんが飛んでいく。
アンパンマン号が来て復活。倒れて また
やみるんるんが出たのでストーンマンを乗せて飛び、
ストーンパンチをハートに当てて戻る。
バイキンUFOを石化し、アンパンチでやっつけた。
町も人も戻り、いわおとこたちは帰った。

いつから友好になったんじゃろ。
子どもたちは初対面のはずなのに名前知ってた。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
いわおとこ、バイキンいわおとこ、ストーンマン
ピョンきち、カバお、ちびぞうくん、ウサこ、町の人
やみるんるん、ブルおじさん?(色違い)

作画監督:若山佳治

「それいけ!アンパンマン'08 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR