メロンパンナとシチューおばさん

メロンパンナとシチューおばさん

第867話A 2006.11.17放送

パンを焼いてクリームパンダのおなかが鳴る。
おやつでバタコさんを呼ぶと、外は寒い。
バタコさんに温かいものを作ろうと考え、
シチューを作る事に。シチューおばさんに習いに行く。
クリームパンダが風に煽られて落下し、
追ったメロンパンナも転がる。
ドキンちゃんが温かい物が食べたいから持って来るように
言って帰る。シチューおばさんの家にたどり着けず
クリームパンダが歩けないと言うと、家を見つける。
シチューをもらい、作り方を教わる。
ばいきんまんがシチューおばさんの家を通ったので
変装して入るが、二人がいて驚く。
メロンパンナがシチューを混ぜ、シチューおばさんと
クリームパンダが焚き木を取りに行った隙に
ばいきちが盗もうとするが失敗。
遅いのでアンパンマンが見に行く。
メロンパンナがスプーンを取りに行った隙に
鍋を盗もうとするが、帰って来たクリームパンダに
驚いて正体がバレる。追ってグーチョキパンチするが
投げられる。アンパンマンが来て鍋を取り返す。
アンパンチしようとするが、シチューおばさんが来て
鍋を ばいきんまんにあげ、持って帰った。
クリームパンダも鍋を持って帰り、
ばいきんまんたちも食べた。
パン工場でバタコさんが食べて喜んだ。

「歩けないなら飛べばいいじゃない」とか
メロンが言い出さなくて本当に良かったです。
鍋普通に持ってたけど熱くないのかね。冷めた?
もしくは手袋割と厚いのかな。鍋つかみ使ってたけど。
鍋をこっそり返すエピソードとかあればおいしい。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
シチューおばさん、メロンパンナちゃん、クリームパンダ
ばいきちくん

作画監督:徳田悦郎

「それいけ!アンパンマン'08 10」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR