ホラーマンとキャンドルちゃん

ホラーマンとキャンドルちゃん

第868話A 2006.11.24放送

ホラーマンが夜、森を歩いていると光を見つける。
キャンドルカーを止めて挨拶。キャンドルをあげて去る。
チーズの小屋にキャンドルを持ったホラーマンが来て
驚いてパン工場に逃げる。アンパンマンが外を見ても
何もいなかった。ばいきんまんたちがケーキを食べてると
雷で停電。キャンドルを持ったホラーマンが来て
驚いて怒るが、ドキンちゃんは喜ぶ。
翌朝、キャンドルが小さくなってドキンちゃんはがっかり。
ホラーマンがキャンドルちゃんの家を知らないので
キャンドルの作り方をパン工場に聞きにいくと
アンパンマンが連れて行き、みんなで行く事に。
作り方を習い、アンパンマンはパトロールへ。
ホラーマンが遅いのでドキンちゃんが
ばいきんまんにキャンドルを持ってこいと命令。
型を作るのに苦戦してる間に ばいきんまんが来て怒る。
キャンドルちゃんが戻ってきたので兄だと言って
変装して参加させられる。ホラーマンのが出来るが
よこすように言われて逃げる。ばいきんまんが転んで
バレたので追う。キャンドルカーに乗せて逃げる。
アンパンマンが助けるが、ばいきんまんが掃除機で
キャンドルを盗み、アンパンマンに蝋をかける。
アンパンマン号が来て復活し、アンパンチ。
ホラーマンが礼を言って帰り、ドキンちゃんに喜ばれる。

オチのメモが「喜ばれるが」で終わってんだけど、しっかりしろ!
ホラーですねー
これは夜中見たらチビる。
かけすぎ
多いし熱いし白いし(意味深)

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ホラーマン、キャンドルちゃん、バイキンホラーマン

「それいけ!アンパンマン'08 11」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR