ばいきんまんとスキヤキの里

ばいきんまんとスキヤキの里

第869話B 2006.12.1放送

すきやきの里に行く話を聞いて ばいきんまんたちが
食いついて向かう。しいたけくんたちが もめる。
アンパンマン号で行くが、岩が道を塞いでいるので
遠回りしていく。ばいきんまんたちが変装して
すきやき城に行き、すき焼きを作るように言う。
しらたき姫が挨拶し、二人が疑う。
ドキンちゃんが鍋の舞をすると無茶振りして、適当に踊ると
なべなべ二刀流も出来ると言って手合わせ。
しいたけくんたちに負けるが、子どもに勝たせたと嘘つく。
アンパンマンがアンパンマン号を見つけ、
遅れると連絡するように頼まれる。
肉の取り合いをして、肉が襟に入って悶絶し
変装を取って交戦。アンパンマンが来るが
しいたけくんたちを人質に取られ、箸を捨てるように言われ
隙に顔を濡らす。しゅんぎくさんが知らせに行く。
しいたけくんが うどんすきを作ってあげて
隙に武器を取り返して渡す。かびるんるんを倒し
ドキンちゃんは満腹で帰る。アンパンマン号が来て
しゅんぎくさんが顔を投げて復活し、アンパンチ。
すき焼きを食べ、しいたけくんたちもパンを食べて喜んだ。

ドキンちゃんの無茶振りが悪い(笑)
にわか
にわかせんべいの お面みたい。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しらたきひめ、しゅんぎくさん、
しいたけくん、フーちゃん、やきどうふくん
かびるんるん、鍋将軍

「それいけ!アンパンマン'08 11」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR