

ナベぶぎょうとおことちゃん

ナベぶぎょうとおことちゃん

第873話A 2007.1.12放送

寒くなってきたので今夜は鍋にすることに。
ナベぶぎょうが そろそろ忙しくなると噂をする。
ナベぶぎょうがカバおの家の鍋にケチをつける。
色々回り、琴の音を聴いて おことちゃんちに寄る。
お礼に鍋を作る。ばいきんまんが においに気付いて
変装して おことちゃんちに行って食べようとするが
ナベぶぎょうがケチつける。おことちゃんの分が
ナベぶぎょうがよそい、褒められて照れる。
肉の取り合いになって、ナベぶぎょうに全部取られたので
ばいきんまんが残りを食べて熱くて吹っ飛び、正体がバレる。
怒って交戦。アンパンマンとメロンパンナが来て止めるが
アンパンマンの顔が泥鍋で汚れる。
肉いっぱいの鍋攻撃で時間を稼ぎ、琴を聴かせる。
顔を交換しアンパンチでやっつけた。
パン工場で琴を演奏してもらいながら鍋を食べようとすると
ナベぶぎょうが来て語ろうとするが
おことちゃんに みんなで楽しく食べるのが一番と言われ
あれこれケチつけるのをやめた。

奉行エプロン
エプロン、フリフリで可愛いから おことちゃんに
借りたのかと思ったら自前でござる!!
奉行かっこいい
かっこいい/////
肉いっぱいの鍋攻撃、私も受けたい。
ちゃんと野菜も投げてるから優しいでござる。
やったでござる♪やったでござる♪

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ナベぶぎょう、おことちゃん、メロンパンナちゃん
カバお、カバおのパパ、カバおのママ
タヌキんち、ネコみ、ネコみの両親
通りすがりの者(坊ちゃん)

作画監督:大道博政

「それいけ!アンパンマン'08 12」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
