こむすびまんとタオルくん

こむすびまんとタオルくん

第876話A 2007.2.2放送

こむすびまんが シブガキじいさんの干し柿を届けに来る日。
こむすびまんが ばいきんまんたちに襲われ
ビー玉で攻撃するが、雪玉にされる。
タオルくんが来てUFOを攻撃して、ドキンちゃんが持ち帰る。
挨拶し、パン工場に行くので一緒に行く。
坂で二人が競走になり、鳥の巣が川に流されてるのを見つけ
タオルくんが助け、体が冷えているのでタオルで乾かす。
アンパンマンが一旦帰るが、まだ来てないので探しに行く。
吹雪になり、こむすびまんがタオルくんに
干し柿をあげようとするが、断る。
止んだので崖っぷちを歩くと、ばいきんまんたちが来る。
狭くて攻撃できず、タオルを取られて捨てられる。
二人にくすぐられるとアンパンマンが来る。
アンパンマンが交戦。タオルくんが力が出ないので
荷物を預けて探しに行く。
タオルくんも行こうとするが、ドキンちゃんが来る。
こむすびまんが渡したてぬぐいを巻いて逃げると
ばいきんまんが通せんぼするが
こむすびまんがタオルを拾って渡す。
二人で攻撃して、アンパンチでやっつけた。
パン工場に届け、お礼を言って二人は去っていった。

ほしがきおじさん「解せぬ」
手ぬぐいで攻撃するのかと思ったけど
さすがにそれは出来なかった模様。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
こむすびまん、タオルくん

作画監督:伊藤誠
原画:伊藤誠、星野絵美

「それいけ!アンパンマン'09 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR