こむすびまんとふきのとうくん

こむすびまんとふきのとうくん

第879話B 2007.2.23放送

ふきのとうくんの話をする。
ふきのとうくんが はしゃぐが、また寒くなる。
ばいきんまんが雪を降らしていた。
ビー玉を投げ、雪で攻撃するが
UFOに雪が積もって自滅。
ドキンちゃんが回収して逃走。
お礼を言ってビー玉を見せてもらう。
寒くなって悲しむが、こむすびまんに励まされ
心が温かくなって雪が融ける。
こむすびまんが旅をしていると聞いて
ふきのとうくんも旅に出ようと言い出す。
アンパンマンは遠くまでパトロール。
こむすびまんが水を汲んでいると、ばいきんまんが
ふきのとうくんを捕まえて煙幕出して逃走。
アンパンマンが来たので伝える。
ふきのとうくんを脅して寒くなり、雪が積もる。
アンパンマンたちが見つけるが、ふきのとうくんを
人質にされる。悲しんでUFOが凍り、
怒って顔を凍らせる。アンパンマンを二人で担いで逃げ、
暖かい春を取り戻すと聞いて
温かくなって雪が融ける。チーズが見つけて知らせる。
追い詰められて落下するが、アンパンマン号が
顔を投げて復活し、アンパンチでやっつけた。
ドキンちゃんに ばいきんまんが降ってくる。
春に喜び、こむすびまんは去った。

声変わってる…。
でも ふきのとうくんは天使!!
覚えてる回だからって撮るのサボってレンタルの刑orz
足元の雪が融けても担いでるアンパンマンの顔は融けない。
融けた所でびっちゃびちゃだからダメか。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
こむすびまん、ふきのとうくん、スノーマシーン

作画監督:若山佳治

「それいけ!アンパンマン'09 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR