

ホラーマンとひみつの宝箱

ホラーマンとひみつの宝箱

第880話B 2007.3.2放送

カバおの飴を取ろうとして ばいきんまんが
アンパンチでやられる。ドキンちゃんが花畑で
雲を見てると、ホラーマンが来る。怒ってると
ばいきんまんが降ってくる。バイキン仙人が来て
ばいきんまんが逃げようとするが、魔法で捕まる。
修行へ連れて行く。ばいきんまんは修行、
ドキンちゃんはホットケーキを食べて帰る。
ホラーマンが掃除させられ、物置の中が崩れて
籠を見つけて入っていた笛を吹くと
雲が出て連れて行かれる。喉が渇いたので
ひょうたんを開けると、雨雲が出て雨が降ったので
傘を見つけて差すが、逆に大雨になる。
取り残されたカバおをアンパンマンが助ける。
葉っぱをいじると、風が起きて雨雲が消える。
宝箱を見つけ、ドキンちゃんに持っていく。
バイキン仙人が箱が入った籠がないのに気付き
ばいきんまんを疑うが違った。ホラーマンが
バイキン城に行ってドキンちゃんを見つけ
箱をあげるが、代わりに開けたかびるんるんが
大量に増えていく。ばいきんまんが帰ってきて
かびるんるんの波に飲まれる。
助けを呼ぶと仙人が来て戻し、怒って二人におしおき。
ジャムおじさんが静かだと言ってると
アンパンマンが帰宅。二人は500回腕立てをさせられた。

青い空、白い雲、白いホラーマン。
西遊記の5つの宝具みたいなもんかな。
エンコ殺し傘
エンコ殺し(言いたいだけ
仙人様かっこいい///
仙人来るとこかっこいい。惚れる。
「静かだねぇ~(ばいきんまん今日どうしたの)」

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ホラーマン、バイキンせんにん、カバお
かびるんるん

作画監督・原画:菖蒲隆彦

「それいけ!アンパンマン'09 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
