

おむすびまんとくらやみまん

おむすびまんとくらやみまん

第887話A 2007.4.20放送

アンパンマン号で ひなた村にパンを届けに行く。
おむすびまんが おダンゴちゃんから
ひなた村から お客が来なくなった話を聞いて
二人で行く事に。村に着くが、誰もいない。
大きな帽子があって、中からくらやみまんが出てくる。
ばいきんまんたちが来て おむすびまんが斬りつけるが
消えて捕まってしまう。おダンゴちゃんは逃走。
ばいきんまんたちに追われたので お団子を投げつける。
おむすびまんが闇の世界に入れられ、村の人と再会。
アンパンマンがクマたに顔をあげると
おダンゴちゃんが来て話を聞く。
おむすびまんが薪を集めて おむすびを作る。
みんな元気が出たので作戦を立てる。
アンパンマン号が ひなた村に来ると大きな帽子があって、
くらやみまんたちが出てきたのでバックすると、
アンパンマンが来て交戦。新しい顔を焼きながら逃げる。
アンパンマンが捕まると、体に赤い光が見えたので
怒って くらやみまんが中に入る。湯気で攻撃し
怯んで逃げる首にみんな捕まって脱出。
三度笠投げてアンパンマンを救出。顔を交換し
おむすびまんが笠で飛んでバイキンUFOを斬りつけ
また闇の世界に入れようとするので おむすびまんが
手を叩いて阻止し、アンパンチで3人をやっつけた。
おダンゴちゃんが来て、みんなにパンをあげると
おむすびまんは もう旅立っていた。

エンディングがドレミファアンパンマン初。
たすきおむさん
私の大好物 たすきがけおむさん。
飛びすぎ三度笠
さすがに今回三度笠飛びすぎじゃね??

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おむすびまん、くらやみまん、おダンゴちゃん
ニンジンさん、ポテトくん、トマトちゃん、
さといもちゃん、アスパラくん、ナスコさん、
ブロッコリィちゃん、はくさいくん、かぼちゃのカボちゃん
クマた

作画監督:徳田悦郎

「それいけ!アンパンマン'09 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
