

アンパンマンとさかさまんの島

アンパンマンとさかさまんの島

第887話B 2007.4.20放送

南の島までパンを配達する準備。
ばいきんまんが居眠り運転して雲に入り込み
起きて島を見つけて近づくと、UFOが墜落。
魚が飛んだり、クジラが歩いたり、鳥が泳ぐ。
かびるんるんを見つけるが、やられる。
さかさまんがいるので、どっちの橋を渡ればいいのか聞いて
渡ると落下。また会ったので道を聞くと落とし穴に落ちる。
気付いてUFOを壊して飛べるようになる。
ドキンちゃんがドレス持ってる所に落ちて破けたので殴られる。
また島に行ってアンパンマンをおびき寄せ
アンパンマンも橋を渡って落ちる。
道の時には気付いてしまったので、ばいきんまんが出て怒る。
台持ってきて鼻ぴんで攻撃。キックし、追い詰めるが
アンパンマンが自ら落ちて飛べるようになり
ばいきんまんもUFO壊して追いかけ、島から出たので
UFOが落ちるが、落ちながら修理。アンパンチでやられた。
ジャムおじさんたちが来て話し、
チーズは行きたがるがアンパンマンは懲りた。
一緒に南の島へ向かった。

んるんるびか
びかっ!びかっ! ピンクい逆さかびとのコンビ可愛い
さかさまん登場BGMも逆再生で気になる。
落ちながらも修理とかさすが。慣れてるな。
「えー?ボクはもういいよ~?」 言い方っ!

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
さかさまん、かびるんるん?
アンパンマンのねつききゅう

作画監督:大道博政

「それいけ!アンパンマン'09 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
