SLマンとかつぶしまん

SLマンとかつぶしまん

第888話A 2007.4.27放送

小豆が少ないが、SLマンが届けてくれる事になっていた。
ばいきんまんが聞いてて、SLマンを見つけて襲うが
かつぶしまんがアームを斬ってハンマーを落とす。
UFOを斬って追い返す。礼を言って剣術を教わる。
やぎおばさんに蕎麦を作る予定を思い出して慌てるが
SLマンが送っていく。途中、岩が落ちそうになるが
かつぶしまんが斬って何事もなかったように振舞う。
やぎおばさんの家まで送り、蕎麦を作る。
ばいきんまんがUFOを直しているとドキンちゃんが来る。
SLマンは小豆を届け、車庫に戻る。
素振りしてるのをアンパンマンが目撃。
かつぶしまんの所に ばいきんまんが来て
ドキンちゃんが やまねこロボに乗って現れ、
ばいきんまんも乗り込んで追いかける。
アンパンマンが助けに来るが、目から光を出して
目をくらまし、口から泥水を出して顔を汚す。
SLマンがロボを見つけ、煙で攻撃し、煙で知らせる。
SL二刀流で交戦するが、棒が上に飛ばされる。
かつぶしまんが盾になる。棒が落ちてきてロボに刺さり
中身が剥き出しになって怖くなくなったので斬りつけ
アンパンマン号が来て復活し、ドキンちゃんは逃亡。
アンパンチでやっつけた。パン工場で蕎麦を振舞う。
またSLに乗せてもらうと約束した。

ドリアン王女の回では嫌々だったのに、
こっちはノリノリである。見本が良かったのか。
刀身持つな
刀身持つな て思ったけど、鰹節だからいいのか…。
ドヤ
(ドヤ)
やまねこロボ素体
もはや何ロボやら。
「ネコロボット:金光宣明」ってちゃんと声優当ててるのか。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
SLマン、かつぶしまん、やぎおばさん、町の人
バイキンやまねこロボ

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'09 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR