みみせんせいとバケルくん

みみせんせいとバケルくん

第890話A 2007.5.11放送

チーズが外で歯磨きをしていると、
隣にもう一人歯磨きしているチーズがいる。
バケルくんが変身といて 遊ぼうと誘うが、
パンを届けに行く所なので カバおの所へ向かう。
学校で出席を取ると、ちびぞうが返事する前に
偽者が手を上げるので先生にチクる。
挨拶し、一緒に勉強。しょくぱんまんが来て
パンを配り、バケルくんが化けて いっぱいもらう。
ばいきんまんが見てて閃く。
給食を食べ、学校から下校したバケルくんを
みみ先生に変装して呼び寄せ
もっと化けて見せると喜ぶといって連れて行く。
子どもたちの家に行ってバケルくんが変身してる隙に
ばいきんまんが おやつを盗む。
子ども達が帰ってきて おやつがなくてショック受ける。
学校でアンパンマンが みみ先生と話していると
子ども達が来て報告しに来たので みんなで探す。
しょくぱんまんが夕日を見てるとバケルくんが
目の前にいて驚く。隙にパンを盗もうとすると本人が来て注意。
正体を明かしてUFOで攻撃。庇ってやられる。
バケルくんがUFOになって殴り、知らせに行く。
新しい顔が飛んできたので妨害しようとするが
正体はバケルくんだった。復活し、ダブルパンチでやっつけた。
パン工場前で みんなにパンをあげ、
カバおに みみ先生に変身して注意した。

安らかなカバお
後ろの安らかなカバお的な絵が気になる。
ピョンきちの家のおやつなんだったのかなっ!
わざわざ やられアンにバケる必要性とは。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
バケルくん、みみせんせい、しょくぱんまん、
ピョンきち、カバお、ちびぞうくん、ウサこ、モンきち、
コンた、クマた、ブタお、ネコみ、でかこかあさん
バイキンみみせんせい、しょくぱんまんごう

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'09 6」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

質問

この日のアンパンマンくらぶのキャラクター紹介は誰でしたか?
その日、見逃してしまったので教えていただけますか?

No title

ごめんなさいメモとってませんのでわかりません。
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR