

ホラーマンとふるどけいさん

ホラーマンとふるどけいさん

第890話B 2007.5.11放送

ホラーマンがパン工場でケーキを作る。
アンパンマンに誰宛か聞かれて照れる。
ドキンちゃんにケーキを持っていくが
しょくぱんまんと一緒に食べると言って去ってしまう。
子どもたちの飴を ばいきんまんが取るので
アンパンマンが取り返し、アンパンチでやっつける。
ドキンちゃんが待っている所に ばいきんまんが降ってきて
ケーキが割れる。ホラーマンが落ち込み
雨が降り、霧が出ると、ふるどけいさんの家を見つける。
中に入り、タオルを借りてココアを飲み、時間の話を聞く。
古い時間をしまってあると聞いて、見せてもらう。
鉄骨化、ホラー男爵、ゴールドホラーマン、クリスマスと
色々見て元気が出て、雨も止んだので帰る。
帰るドキンちゃんを見つけて追いかけた。

アン「誰にプレゼントするの?^^」あざとい。
カバ「ボクの方が大きいよ~♪」
ピョン「ボクの方がおっきいよ~☆」 うむ。
やっぱり出すのココアなんだなぁ。
今回出たお話。寿美リメイクおいちい。
「ばいきんまんとてっこつホラーマン」
「アンパンマンとホラーだんしゃく」
「かがやけ!ゴールドホラーマン」
「アンパンマンとブラッククリスマス」
佐藤作画版
セル時代だから比べると楽しい。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ホラーマン、ふるどけいさん、メロンパンナちゃん
カバお、ピョンきち、ネコみ、ホラーだんしゃく
ストローこうもり、かびるんるん、町の人
(しょくぱんまん)、クマた、ブタお、

作画監督:鈴木寿美

「それいけ!アンパンマン'09 6」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このお話のクリスマスのシーンは「アンパンマンとブラッククリスマス」です。

No title

遅れましたが情報ありがとうございました!
おかげで比較する楽しみが増えました!
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
