レアチーズのおねがい

レアチーズのおねがい

第896話B 2007.6.29放送

チーズが短冊にいっぱい食べ物の願い事を書き、
レアチーズのを見ようとするが、照れて隠される。
チーズバケット号で 願い星たちを迎えに行く準備。
ばいきんまんたちが笹の葉を探していて
パン工場の笹飾りを見つけ、こっそり盗む。
チーズがチーズバケット号で追う。
チーズがバテた所で チーズバケット号を回し
羽根が取れて落下。アンパンマンが助ける。
ドキンちゃんは帰る。アンキックでやっつけた。
笹とチーズが落ち、チーズを助け、笹を探すが
見つからないのでパン工場に戻ってレアチーズに謝る。
ねがい星たちが来たが、笹が無いので
チーズが探しに行こうとするが、羽根が折れてて飛べない。
また一緒に探しに行く。ねがい星たちも探す。
光って笹を見つけるが、ばいきんまんに取られる。
玉で攻撃されてチーズが落ち、助けた隙に顔を汚す。
パン工場に知らせ、アンパンマン号で向かう。
バタコさんとレアチーズが顔を投げて復活し
アンパンチでやっつけた。笹が光り、
レアチーズとチーズはチーズバケット号で天の川デート。
ドキンちゃんは星のしょくぱんまんを見てうっとりした。

おんぶアンチー
おんぶアンチー。名犬だもの。
乙女
目にも星いっぱい。
ドキンちゃんは「しょくぱんまんとデートできますように」
だったけど、星はカウントされてるのかな。
本人が満足してるようだからいいのか。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
レアチーズちゃん、チーズバケットごう
ねがいぼし、かなえぼし

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'09 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR