かまめしどんとちゅうかどんまん

かまめしどんとちゅうかどんまん

第897話B 2007.7.20放送

ちゅうかどんまんが来る話だが、
まだ来ないので迎えに行く。
町で中華丼を作って どんぶりまんトリオが来て
他のどんぶりは相手にならないと聞いて怒る。
自己紹介して、中華丼とどっちがうまいか喧嘩に。
アンパンマンが止めるが、残りの二人が止める。
二人が材料を取りに行く。
ばいきんまんたちが見ていて閃く。
アンパンマンがパン工場で報告。
どんぶりまんトリオが山菜を採っている所に
どんぶり大王として現れ、川のほとりに来るように言う。
ちゅうかどんまんの所に
ドキンちゃんが どんぶり女王になって呼ぶ。
二人で作り、アンパンマンが子どもたちから聞いて向かう。
どんぶり勝負して、どっちがうまいか まだわからない
と言うので また作る。作りすぎて二人がバテて
天丼とカツ丼も食べたいと言って追いかけ、
かまめしどんと ちゅうかどんまんがマントを捕まえて
服が破れてバレたので どんぶりロボットを呼んで攻撃。
ちゅうかどんまんが攻撃するがやられる。
てんどんまんとカツドンマンが捕まる。
アンパンマンが来て交戦。どんぶりブーメランが
戻ってきて当たり、踏まれそうになるが
足を押し返してバランスを崩し、アンパンチでやっつけた。
二人を助け、パン工場前で中華丼と釜飯を出し
二人は握手した。

どうもサザエのサブちゃんで再生されて…。
背中にうさぎさん
武器のれんげが うさぎの耳みたいで可愛いよね。
パイタッチ
パイタッチかと思って二度見したらブタおにジワる。
ちゅうかどんまん沼へようこそ
常にピンチ目のせいか、実際ピンチになると
すごい色っぽく見えるのは私だけかな???
雑
今回は助け方が雑だった。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ちゅうかどんまん、かまめしどん、てんどんまん
カツドンマン、ブタお、カバお、ちびぞうくん
ピョンきち、ウサこ、ネコみ、コンた、モンきち、
クマた、どんぶり大王、どんぶり女王
どんぶりロボット

作画監督:徳田悦郎

「それいけ!アンパンマン'09 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR