みんなだいすき!鉄火のマキちゃん

みんなだいすき!鉄火のマキちゃん

第901話A 2007.8.17放送

メロンパンナとチーズは子どもたちと
弁当を持って くじら山へピクニックへ。ハエメカで目撃。
滝で休憩。チーズが弁当を見るので、みんなも便乗。
ばいきんまんが来て襲い、ドキンちゃんが弁当を回収。
ちびぞうが鼻で水吸って攻撃。
追い詰められるとマキちゃんが来る。
ばいきんまんは一旦逃走するが、ドキンちゃんが
弁当を全部食べてしまったので攻撃する。
マキちゃんが切り、ばいきんまんは逃亡。
マキちゃんが鉄火巻を作ると言って
一緒にピクニックに行く。ドキンちゃんがメカで聞いてて
ばいきんまんを連れて向かう。
頂上でご飯を炊き、みんなも作ってみるが
難しいので手巻き寿司を作り、先生と言われて照れる。
ばいきんまんたちも変装して混ざるが
ばいきんまんが作ったのをドキンちゃんがとるので
ちびぞうから取ろうと舌で競り合って負け、
バレたので巨大巻きすで叩いてマキちゃんが巻きすを落とす。
悲鳴でアンパンマンが来るが
巨大巻きすで巻かれて顔が歪む。メロンパンナが知らせに行く。
特製わさびの手巻き寿司で攻撃。
チーズが巻きすを拾ってパスして攻撃。
ドキンちゃんは満腹で帰る。
メロンパンナが顔を持ってきて復活し、アンパンチ。
ジャムおじさんたちも来て手巻き寿司を食べる。
またピクニック行く約束をした。

次回は、かつぶしとかうなどんも呼ぼう(提案
忍んでない足
チョコチョコ歩き可愛いww
ピョンカバ
そこの二人。
アンパンマン巻き
春巻アンパンマンかな?(すっとぼけ
マキちゃんスマイル
この笑顔である。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
てっかのマキちゃん、メロンパンナちゃん
ウサこ、カバお、ちびぞうくん、ピョンきち
ハエがたていさつメカ、ばいきちくん、ドキこちゃん

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'09 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR