SLマンとつみきの城

SLマンとつみきの城

第903話A 2007.8.31放送

SLマンがパン工場に来て子どもたちを連れて行く。
カバおが遅刻。つみきの城のトンネルに入り
ばいきんまんたちも来て入る。
王子たちに挨拶。アンパンマンが配達から戻り
みんなで つみきの城へ向かう。
積み木で遊んでいると、ロボが出てきて攻撃。
SLマンに乗って逃げ、兵隊が積み木の壁を作るが
ロボがパンチで破壊。助けを呼びに行こうとするが落下。
地下に閉じ込められ、大臣が頭が重くなって逆さまに。
みんなでトンネルを掘る。アンパンマンたちが来るが
塔があるだけで誰もいない。ロボになって攻撃。
アンパンチするが、挟まれて顔が歪む。
SLマンが来てアンパンマンを連れて逃げ、
追い詰められて煙を出して目くらまし。
顔を交換して復活。アンキックするが効かないので
回転して竜巻を起こし、アンパンチでやっつけた。
礼を言って大臣が戻る。子ども達が積み木で
アンパンマンとSLマンを作った。

大臣が普通に立って登場すると違和感w
ウッドラーもどき
このガトリングウッドラー(仮)好きなんだけど
名称わからんから別ブログに載せられない。
ツミッキー かな。何だろ。山ちゃん声でEDにもない。
積み木のピンクい えせーるまんさん…。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
SLマン、ガランガラだいじん、つみきのしろのおうじ
つみきのへいたい、ピョンきち、ウサこ、ちびぞうくん
カバお、つみきの城の王様+お姫様

作画監督:徳田悦郎

「それいけ!アンパンマン'09 10」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR