あかちゃんまんとおりがみまん

あかちゃんまんとおりがみまん

第906話A 2007.9.21放送

ばいきんまんたちが退屈していると
折り紙の蝶々が飛んでいるので
ドキンちゃんが捕まえるように言うが
あかちゃんまんに注意される。
網で捕まえるが、あかちゃんまんが投げ飛ばして逃亡。
蝶々が飛んでいくので追いかける。
パン工場に来て、蝶々はおりがみまんからの手紙だった。
折り紙を教えてくれるというので説明。
ばいきんまんがUFOを直していると
ドキンちゃんが折り紙を持ってくるように命令。
あかちゃんまんにミルクを飲ませると紙飛行機が来て
おりがみまんになって挨拶。
蝶々を作って飛ばす。アンパンマンはパトロールへ、
あかちゃんまんは おりがみまんに付いていく。
子どもたちに折り紙を教え、紙風船、手裏剣を折って遊ぶ。
おりがみまんが宝箱を作る。鳥を折って乗る。
ばいきんまんが来て風で攻撃。
落ちるが、あかちゃんまんが助ける。
折り紙は水没。風で攻撃。手裏剣で攻撃するが濡らされる。
アンパンマンが来るが、おりがみまんを庇って濡れる。
おりがみまんが二人を乗せて逃げる。
子ども達が知らせる。おりがみまんが濡れたので
あかちゃんまんがパンチするが、
作った宝箱が潰れそうになり、
宝箱と聞いてばいきんまんが取る。
アンパンマン号が来て復活し、アンパンチでやっつけた。
ばいきんまんがアジトに降ってきて宝箱を渡すが
いっぱい箱があるだけで何も入っていなかった。
パン工場で顔の折り紙を作り、
あかちゃんまんは おりがみまんを作って渡した。

飛行形態が虫っぽい。
パンチラNG
阿部「パンツは絶対見せません」 ワシ「ぐぬ」
シャワーヘッド向けられて「ひぃい」な おりがみまん。
全身濡れたら死ぬんだろうか。
目がでかい
少女漫画レベルの目のでかさ

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
あかちゃんまん、おりがみまん、
ウサこ、カバお、ちびぞうくん、ピョンきち
バイキンアジト

作画監督・原画:阿部司

「それいけ!アンパンマン'09 11」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR