アンパンマンとハロウィンマン

アンパンマンとハロウィンマン

第106話A 1990.10.29放送

ハロウィンの夜、こどもたちが仮装してパン工場へ。
菓子パンあげた訳をバタコさんが聞くと
ハロウィンマンの話をジャムおじさんがして、ビビる。
聞いてたばいきんまんが、かぼちゃ畑からかぼちゃ盗んで
くりぬいてかぶってハロウィンマンに化けて
こどもたちを襲う。それを見てた本物のハロウィンマン。
こどもたちがパン工場に助けを求めに来て
アンパンマンが現場に行くと、本物がいた。
パン工場に連れてって話(話せないが)聞くと
ばいきんまんが犯人だと判明。
ばいきんまんが獲物を見つけて脅すが
本物のハロウィンマンなのでビビって逃げると挟まれる。
パン工場でくりぬいてたかぼちゃをかぶり、
ハロウィンマンとアンパンマンで
ばいきんまんたちをビビらせ、お菓子を取り戻した。
ハロウィンマンがお菓子返したいというので
お菓子をみんなに返す。夜が明けて消えて行った。

可愛い
「?」の顔のハロウィンマンも
ビビりまくってるばいきんまんも
かぼちゃかぶって脅かすアンパンマンも
みんな可愛い回。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ハロウィンマン、ネコみ、カバお、ピョンきち、まちのこども

作画監督:伊藤誠
原画:星野絵美

「それいけ!アンパンマン'91 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR