

しょくぱんまんとくらやみまん

しょくぱんまんとくらやみまん

第910話A 2007.10.19放送

アンパンマンはクマおばさんへ パンを届けに行く。
しょくぱんまんが学校にパンを届ける。
ドキンちゃんが変装して手伝う。
グラウンドに大きな帽子があり、しょくぱんまんが
捕まって、学校ごと闇の世界へ入れられる。
みんなが見当たらないので探そうとするが
飛べないので歩くと、ドキンちゃんが
しょくぱんまん号を運転してくるが
ブレーキがわからずに砂山に突っ込む。
ドキンちゃんを乗せて運転して探しに行く。
アンパンマン号で学校に来るが、校舎がない。
くらやみまんが出たので、ジャムおじさんが
チーズに逃げるように言って、チーズは穴を掘って無事。
しょくぱんまんが落ちてきたジャムおじさんたちを見つけ
しょくぱんまん号の屋根を開けてトランポリンで助ける。
アンパンマンがパンを届けると、チーズが来て知らせる。
みんなと合流するが、くらやみまんが来て諦めるように言う。
しょくぱんまんが明るく元気に歌おうと励ます。
アンパンマンが戻すように注意するが輪で拘束。
中で勇気の花がひらくときを歌う。
くらやみまんの体が光ってるので中に入って
注意しようとすると、トランポリンで
しょくぱんまんが跳んで しょくぱんまん号を
ジャムおじさんがいじって首にひっかけて外に出て
しょくパンチで輪を壊して助け、二人で飛び回って
くらやみまんの腕を縛り、ダブルパンチでやっつけた。
学校も戻って、ドキンちゃんも帰った。
今度こそお昼ごはんにした。

いつからトランポリン搭載したの。
ヘッドライト演出。曲は99ver。
終わったのが2時だから2時間の出来事だったのかな。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しょくぱんまん、くらやみまん、みみせんせい
クマた、ブタお、ピョンきち、コンた、カバお、
ネコみ、モンきち、ウサこ、ちびぞうくん
ドキこちゃん、クマおばさん

作画監督:鈴木寿美

「それいけ!アンパンマン'09 12」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
