

みみせんせいとポッポちゃん

みみせんせいとポッポちゃん

第912話B 2007.10.26放送

学校は休みなので森に絵を描きに行くのに
みみ先生はバタコさんにサンドイッチを作ってもらう。
ポッポちゃんが遊びに来るが
森へ出かける所だと言うので同行。
ミルクを持たせ、ポッポちゃんが荷物を持って走る。
ゆっくり走るように言う。雛を見つけるが
静かにするように言う。お絵かき描いたのを
見せようとするが、風で飛んで崖から落ちそうになって
アンパンマンが助け、みみ先生に絵を見せる。
褒められて照れ、アンパンマンは去る。
ばいきんまんたちがポッポちゃんを見つけ
ドキンちゃんが連れて帰るように言う。
ポッポちゃんが泣くのでミルクをあげる。
お昼を食べて昼寝。ハエメカでポッポちゃんを釣って
捕まえようとするが、壁に激突。
みみ先生が起きて探すが、崖から転落。
ポッポちゃんがリュックを見つける。
子ども達がパン工場に来て話し、みんなで行く事に。
帽子を見つけて つるを下ろして引き上げる。
ポッポちゃんを捕まえようとするが、みみ先生も
一緒なので、ごまかし、ドキンちゃんも
催促に来たのでアイスがあると言って連れて帰る。
アンパンマン号で子どもたちも来てポッポちゃんに乗る。
みみ先生も遊んだ。

みみちぇんちぇー!
ハエに釣られる赤子…せめててんとう虫メカに…。
荷物は置いていくが、帽子はかぶるみみ先生。
日焼けが気になるお年頃なんだろうか。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
みみせんせい、ポッポちゃん、コンた、クマた
ネコみ、カバお、ハエがたていさつメカ

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'10 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
