しょくぱんまんとえんぴつぼうや

しょくぱんまんとえんぴつぼうや

第913話A 2007.11.2放送

分教場の生徒たちが課外授業のために
しょくぱんまんを待つ。しょくぱんまんが来たので
しょくぱんまん先生に任せ、パンの配達へ。
パン工場で話す。メカで ばいきんまんたちが聞いてて
ドキンちゃんが手伝うと言い出して連れて行く。
子どもに変装して道に出て、手伝うと言って乗る。
パンをヤギおじさんに配達。えんぴつぼうやが
風車で遊び、落ちそうになって助け、注意される。
町でパンを配り、パン工場で休憩にするが、
パンの作り方を聞いてケシゴム先生に作る。
ばいきんまんが焼けたパンを食べようとするが、
みんなで食べた方がおいしいと止められる。
アンパンマンが来て我慢できずに食べようとすると
チーズが止めて服が取れる。正体を明かして
パンを持っていく。追いかけてパンを取り返すが、
生徒たちを捕まえて脅し、しょくぱんまんが
パンをやるから生徒を離すように言って、ばいきんまんが
パンを奪って生徒を投げ飛ばし、しょくぱんまんが助ける。
パンを食べようとするのでアンキックで阻止。
アンパンチでやっつけた。ドキンちゃんが がっかりして
帰ろうとすると しょくぱんまんがお土産にパンを渡す。
分教場に帰ってケシゴム先生に作ったパンを渡し、
しょくぱんまん先生に挨拶して別れた。

女は強い
やっぱ女は強いなぁ…。
笑顔がまぶしいっ!
えんぴつぼうやと目が合ってこの笑顔である。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しょくぱんまん、えんぴつぼうや、ケシゴムせんせい
スケールちゃん、ノートくん、ヤギおじさん
ばいきちくん、ドキこちゃん、町の人
しょくぱんまんごう、バイキンクモメカ

作画監督:徳田悦郎

「それいけ!アンパンマン'10 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR