おむすびまんとなでしこさん

おむすびまんとなでしこさん

第913話B 2007.11.2放送

チーズが花に水をあげるが元気がないので
なでしこさんに元気にしてもらおうと話す。
おむすびまんが花畑を通ると、元気がない花を見つけ
なでしこさんに会って挨拶。
なでしこ流花の舞を見せて花が元気になる。
パン工場に行く所だと言うので途中まで送る。
人がカッパに渡し舟を壊されたと言うので
元気付けるために おむすびを作るが
舌が出て取られたので二人で舌を捕まえると
カッパラスが出てきてネタバラシして潜る。
アンパンマンが転んだコンたろうの蕎麦を拾う。
カッパラスを追いかけ、皿を切り返す。
ドキンちゃんがおむすびを全部食べてしまったので
カッパ手裏剣乱れ撃ちで攻撃。
なでしこさんを庇っておむすびまんが捕まり、逃走。
遅いのでアンパンマン号で迎えに行く。
アンパンマンが飛んでると花が飛んできて
なでしこさんが知らせる。おむすびを作るように
仕込み杖を取って脅すが、聞かないので鐘に閉じ込める。
鐘の音を聞いてアンパンマンとなでしこさんが向かう。
皿で攻撃され、アンキックで返し、中が見えて
なでしこさんが仕込み杖を見つける。手裏剣で攻撃され
落ちそうになった なでしこさんを助ける隙に顔が濡れる。
なでしこさんが知らせ、アンパンマン号が見つける。
おむすびまんが縄を抜け出し、熱くなって蒸気で脱出。
カッパラスの足に鐘が引っ掛かった隙に二人を助け、
なでしこさんが扇子をカッパラスの皿の上に
置くように言って、踊ってカッパラスも踊る。
杖を取り返して舌を斬り、アンパンマン号が来て
顔を交換。手裏剣切れでアンパンチ。
おむすびまんは もういなかった。

たすきおむさんmgmg
私の大好物のたすきがけhshs
おむまた
つい。
両手に花
抱っこ! からの↓
うん!
アンおむ「「うん!」」
公式様ありがたやありがたや。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おむすびまん、なでしこさん、コンたろう
カッパラス、船頭たち?

作画監督:鈴木寿美

「それいけ!アンパンマン'10 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR