どんぶりまんトリオとふでじいさん

どんぶりまんトリオとふでじいさん

第916話A 2007.11.23放送

森でどんぶりまんトリオが喧嘩していると
ふでじいさんに止められて口調がうつる。
パン工場に行って話し、ふでじいさんと判明したので戻る。
ばいきんまんたちが聞いてて どんぶりを食べたがる。
変装して現れ、俳句を教える前に どんぶりを作るように言う。
アンパンマンがふでじいさんを見つけて声をかける。
食べようとすると、俳句を詠むので答えて
なかなか食べられない。誰が一番かでもめていると
本人を連れてアンパンマンが来る。
ドキンちゃんの変装がバレたので正体を明かし
アンパンマンがUFOを投げ飛ばすが、
どんぶりまんトリオの顔に墨を塗る。
周りを汚すのを ふでじいさんが止めるが捕まり、
かまめしどんが しゃもじを投げて助ける。
アンパンマンが受け止めた隙に顔を汚す。
ふでじいさんが知らせに行く。
アンパンマン号で顔を持ってきて妨害しようとするので
ふでじいさんが句を詠んでおだて、顔を交換して
アンパンチでやっつけた。
パン工場近くで句を作った。

「てんてんどん 黒豚お肉を かまかまどん」
どんぶり持って逃げればいいのに と言ってはいけない
じいさん速いwwww

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
てんどんまん、カツドンマン、かまめしどん
ふでじいさん、ふでじいさんの弟子
ドキンふでじいさん

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'10 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR