ばいきんまんとナンドバット

ばいきんまんとナンドバット

第917話A 2007.11.30放送

アンパンマン号で砂漠に行ってナンドバットと挨拶。
オアシスに水がなくなったので聖なるオルゴールで
雨を降らせる。山からオアシスに水を運ぶのを手伝う。
ばいきんまんたちが見てて企む。
ナンドバットが落ちる。
オルゴールを奪って檻に閉じ込めて入れ替わる。
オルゴールで雨を降らせようとすると
赤くなって落雷。もう一度やるが、雪が降る。
様子が変なのでアンパンマン号で向かう。
泉に水をためるが、不意打ちでヘルメットを割られて
顔が濡れる。魔法のじゅうたんを隙間から出して
岩をぶつけさせる。また雨を降らせようとするが
もぐりんの中で降る。泉に落ちそうなアンパンマンを
ナンドバットが助ける。魔法のじゅうたんがアシストして
顔を交換し、アンパンチでやっつけた。
ナンドバットが雨を降らせ、オアシスに水が戻った。

魔法のじゅうたん、前にドリル化してるんだから
檻くらい切れそうだけど、岩ぶつけたらナンドも死ぬだろ。
一度オアシスに水貯めてるはずなのに
また空になってたけど、そんなペースで大丈夫なんだろうか。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ナンドバット、もぐりん、(しょくぱんまん)
バイキンナンドバット、砂漠の町の人

作画監督:徳田悦郎

「それいけ!アンパンマン'10 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR