

ドキンちゃんとおりがみまん

ドキンちゃんとおりがみまん

第930話B 2008.3.14放送

ドキンちゃんが しょくぱんまんの折り紙を折る。
ばいきんまんがメカを作るが、水が出てきて
バイキン城が水浸しになって怒って出て行く。
学校に しょくぱんまんがパンを持ってきて
カバおが持って行こうとして転ぶが
おりがみまんが来てパンをキャッチ。
ばいきんまんのメカが完成。
おりがみまんが折り紙を教える。
ドキンちゃんが しょくぱんまんとおりがみまんを見つけ
変装して混ざる。しょくぱんまんは配達へ行く。
しょくぱんまんの折り方を習う。
大きい紙を折って飛び、アンパンマンと挨拶。
メカが飛んで来て子どもたちの折り紙が濡れて落下。
アンパンマンが落ちた子どもを助ける。
おりがみまんが紙の輪を投げて目くらましし、壁に激突。
メカをひきつけ、隙間に入って壊す。
怒って強風で飛ばし、しょくぱんまんが見つけて
おりがみまんを助ける。
ドキンちゃんがしょくぱんまんを助ける際に
しょくぱんまんの折り紙を落としてしまう。
アンパンマンが子どもを庇ってやられる。
おりがみまんが折り紙を飛ばして知らせる。
アンパンマンの顔の折り紙で翻弄。
アンパンマン号が来て復活し、ダブルパンチでやっつけた。
みんながドキこちゃんを探していると、落とした
折り紙のしょくぱんまんを本人が拾って礼を言って
ドキンちゃんは こっそり帰った。

しょくの風車♂
しょくの立ち方が斜めだから位置的に若干卑猥。
ボクのロケット
ピョンきちのロケットが噴射してるように見えて…。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しょくぱんまん、おりがみまん、みみせんせい
カバお、ちびぞうくん、ピョンきち、ウサこ
しょくぱんまんごう、ドキこちゃん

作画監督:大道博政

「それいけ!アンパンマン'10 7」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
