アンパンマンとはじめよう!いろ・かず・かたち わかるかないろ・かたち

わかるかないろ・かたち

2006.7.26DVD発売

アンパンマンが子どもたちに声をかけると
宝探しに行く所だと言って地図を見せる。
♪てんとうむしになっちゃった!
地図が光り、アンパンマンも誘って向かう。
ばいきんまんたちが聞いていて尾行。
森で色々な動物に会う。地図に色が付くと
カバおが泥沼にハマりそうになる。
へどろまんが出てきてクイズを出す。
全問正解したので頭に乗せて向こう岸まで送る。
ばいきんまんたちが なかなか当たらず、
舟と答えて乗って渡ろうとするが、泥の舟で沈んでしまう。
アンパンマンたちはピラミッドに入るが閉じ込められる。
♪どっちがどっち?
大きさを当ててカバお以外消え、ヘビの長さを聞かれて
かばんに入っていた笛を吹いて当てて合流する。
気球に乗って絵を当てる。
進もうとすると ひゆうどりが来て渡り方を教える。
♪あかあおきいろ!
♪まるさんかくしかく!
遅れてきた ばいきんまんが適当に飛んで落下。
宝の場所に来ると おばけたちが来たので色を答える。
まわりに色が付き、
宝物はアンパンマンのマークとマントとベルトだった。
ばいきんまんが怒ってUFOに乗っておばけを吸い込む。
♪いろいろおばけ
合体してまっくろおばけになり、まわりも黒くなったので
アンパンチでやっつけた。
子どもがアンパンマンの装備をつける。
♪まる・さんかく・しかくでアンパンマン
おやくそく:お風呂でさっぱり気持ちがいいね

ネコみ「ああ////大きい//////」 ごめんつい。
ひゅう~鳥(ED表記
大図鑑で気になってたのに ただの説明キャラだった。
色が綺麗だよね!
お見せできません
見え…なーーーい!何でや!ピョンきちで下さい!

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
カバお、ネコみ、ちびぞうくん、おむすびまん
しょくぱんまん、へどろまん、ひゅうーどり
1問目の壁、2問目の壁、3問目の壁
赤オバケ、青オバケ、黄オバケ、白オバケ

総作画監督:前田実


『アンパンマンとはじめよう!いろ・かず・かたち わかるかないろ・かたち』 アンパンマン [DVD]
スポンサーサイト

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR