モクモク女王とアマグモラ

モクモク女王とアマグモラ

第940話A 2008.5.23放送

雲を見て、もくちゃんの噂話をする。
雲の城では渡り鳥を休ませていた。
ドキンちゃんがモニターで見ていて、
雲の城の女王様になりたいと言っていると
ばいきんまんがアマグモラを作る。
雲の城に ばいきんまんたちが現れ、
モクモク女王がバトンでアマグモラを攻撃するが
モクモク女王をアマグモラが捕まえて
バトンを奪って城に息をかけ、ドキンちゃんが女王になり
二人を雲の檻に入れて、暴れに行く。
ひなた村を攻撃し、水没させる。
もくちゃんが脱出。パン工場にも雨を降らせ
かまどから水と、もくちゃんが来る。
アンパンマン号が来たので交戦すると、鳥が妨害。
もくちゃんがバトンを取り返し、モクモク女王が檻を消す。
ドキンちゃんは逃亡。アマグモラがアンパンマン号を捕まえる。
モクモク女王がバトンでアマグモラを止めて、
アンパンマンが回転してアマグモラをやっつけ、
ばいきんまんをアンパンチでやっつけた。
雲の城を戻し、ひなた村もパン工場も戻って
雲の城にまた鳥が来た。

ファミコンコントローラー
スーファミに進化して使わなくなったファミコンが
実験室?で使われててちょっと感動。
名称的にバトンだったのか。
モクモク女王は天使
今日も女王様可愛いです。
アンパンマン優先
シーツをアンにかけるバタコ△
しゃくれ
しゃくれアマちゃん

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
モクモクじょおう、アマグモラ、くものもくちゃん、
かびるんるん、トマトちゃん、アスパラくん
ナスコさん、はくさいくん、かぼちゃのカボちゃん
さといもちゃん、ニンジンさん、ポテトくん、
ブロッコリィちゃん
アンパンマンごうひこうけい、バイキンかがくしゃ

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'10 10」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR