ニガウリマンとカバオくん

ニガウリマンとカバオくん

第948話A 2008.7.25放送

カバおがアンパンマンのマーチを歌っていると
ばいきんまんに怒られる。ニガウリが飛んできて
ニガウリマンが攻撃して追い返して去っていく。
カバおが閃いて、夜に何か作る。
翌日、アンパンマンは配達へ。
カバおが遅刻だが、ニガウリマンのマネして登校。
宿題をやってきたか聞かれるが、正義の流れ者に
宿題は無いと言って去ってしまう。
子ども達がニガウリマンの所に来て相談。
子どものボールを拾わなかったり、
焼きたてのクッキーを勧められても もらわなかったり、
ニガウリマンになりきっていた。
配達を終えたアンパンマンがカバおの家に来て
カバおのママから旅に出たを聞いて探す。
子ども達はジャムおじさんに知らせに行く。
カバおの おなかが鳴るが、森の奥まで来てしまい
鳥に驚いて崖から落ちるが、ニガウリマンが
弦で助ける。帰るように促してる隙に
ばいきんまんにギターを取られ、遠くへ捨てられる。
ニガウリマンが交戦し、カバおがギターを見つける。
アンパンマンが来るが、ボールで攻撃されて
ボールを殴って出た泥水で顔が汚れる。
アンパンマン号が見つけ、顔を焼く。
カバおがニガウリマンにギターを渡し、ニガウリで攻撃。
アンパンマン号が来て復活し、アンパンチでやっつけた。
パン工場前でパンを食べ、旅に行くのはやめた。
ニガウリマンは去って行った。

神回。山ちゃんがいい仕事しすぎです。
謎の絵
カバおの部屋の絵が気になる。(拡大)
空き缶
空き缶持参(笑)
クッキーを断るなんてカバおじゃないウリ!!!
カバ「怖いものなんて…いっぱいあったーー!!」
「油断大敵!ボクは飛べる!ボクは飛べる!
やっぱり飛べなーい!!」 www

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ニガウリマン、カバお、カバおのママ
みみせんせい、ちびぞうくん、ピョンきち、ウサこ
ネコみ、クマた、モンきち、コンた、ブタお、町の人

作画監督:鈴木寿美

「それいけ!アンパンマン'11 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR