FC2ブログ

アンパンマンと糸まきおばさん

アンパンマンと糸まきおばさん

第112話A 1990.12.10放送

徹夜でマフラーを編むドキンちゃんだが、
ばいきんまんが邪魔をしてマフラー台無しにして怒られる。
アンパンマンが人だかりを見て降り、バタコさんに声かける。
いとまきおばさんが手芸教室を開いていた。
ばいきんまんが いとまきおばさん見つけて捕まえ
しがみついたバタコとチーズを振り落として逃走。
アンパンマンがキャッチして追いかけるが
ハサミムシロボットにマントを切られて墜落。
連れてくるが、汚い部屋だと嫌だというので掃除させられる。
かびるんるんまで綺麗にしようとしてたので
おばさんを連れて来た事を後悔する。
ピカピカになった所で編み方を教わろうと マフラーを
取ってくる間に ばいきんまんがおばさん捨てようと森へ戻る。
おばさんが目を覚まし、手から糸を垂らす。
アンパンマンが いとまきおばさんのたらした糸に捕まって
追いかけるが、マント切られてるので うまく飛べない。
ハサミムシロボが襲いに来るが、いとまきおばさんが高速で
マントを縫って、復活。ハサミムシロボを返してUFOが割れ、
糸でぐるぐる巻きにしてアンパンチでやっつけた。
バタコさんが習ってアンパンマンのマットを作った。
ドキンちゃんは怒ってピカピカの部屋でそのまま放置した。

乗っかりチーズ
乗って見てるチーズきゃわ。
美しき師弟
掃除されるのを制止してスリスリするとこ可愛すぎた。
おばさんの職人技がすごい。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
いとまきおばさん、かびるんるん、ピョンきち
クマた、モンきち、ネコみ、カバお、ウサこ、町の人
ハサミムシロボット(1号、2号あるが、どっちかは不明)

「それいけ!アンパンマン'91 10」収録
スポンサーサイト



テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR